親子スキンタッチ教室 IN 北海道



大師流小児はり初心者講習会に行きました

こんばんはー山本ですー(@^^)/~~~
先週の日曜日に親子スキンタッチ部で小児はりの講習会にいってきました。

札幌のかでる2.7にて行われたこの講習会ですが。
総勢50名以上の参加者が集うとても大きな講習でした(=゜ω゜)ノ
IMG_2003_R.jpg
うちの学校からも学年を問わず、沢山の生徒が参加していました。

さて、大師流小児はりではこのような鍼を使います。
IMG_2002_R.jpg
“三稜鍼”という小児鍼を改良したもの、だそうです(^o^)
あまり馴染みの無い感覚ですが、しっかりと練習して小児疾患にも対応できるようになりたいですね。
IMG_2013_R.jpg

部の方でも月2回で小児鍼の勉強会を開いていますし。
覚えることは沢山あります(^-^)


話題は変わりまして。
今月のスキンタッチ部の活動です。
20日にはちあふるさんにて親子スキンタッチ教室の開催が決定いたしました(^^♪
29日は我が校にて“北鍼祭”という文化祭で親子スキンタッチ教室を開きます($・・)/~~~
それらの準備で忙しくなるとは思いますが。
不備が無いように、全力で取り組んできたいと思います(*^^)v

でわでわ
短いですがこの辺で\(^o^)/


