親子スキンタッチ教室 IN 北海道



旅立ちの日に

こんばんは(*^^)v
部長の山本です。

遅ればせながら、3月3日に我が校の卒業式が執り行われました。
スキンタッチ部からは、川畠ゆうこさんと千葉幸子さんの2名が卒業されました。
会場はおなじみのカデル2.7で行われ、卒業生・学校関係者に父兄と大勢の方々が祝福に来られました。


卒業証書授与
ゆうこさんと幸子さん
DSCF0096_R.jpg
DSCF0104_R.jpg


スキンタッチ部から御祝いに御花の贈呈を(^^♪
左幸子さん 右ゆうこさん
DSCF0131_R.jpg

スキンタッチ部メンバーと
DSCF0132_R.jpg
DSCF0133_R.jpg
DSCF0136_R.jpg

ご卒業おめでとうございます
先輩たちが卒業してしまうのはとても寂しく思います

思い返せば1年前
きちんと御話をしたのは、スキンタッチ部の説明会のときでした

部を介しての交流は進み
結束が固まった学校際を経て

部の盛り上がりに並行して
至らない僕たちの指導をしていただきました

部の引き継ぎ後も
沢山のことを教えてもらいました

国家試験を控えていたので
先輩方と一緒に活動出来たのは
簾舞のスキンタッチ教室が最後となってしまいました

それでも
試験勉強で忙しい中でも
部の活動があるたびに
温かい声をかけていただきました

僕たちが先輩にどれほどの感謝をしているか

このの想いは
きっと
伝えきれないでしょう

先輩が残した軌跡は
しっかりと後輩に受け継がれていくことでしょう


これから鍼灸師として
さまざまな出来事があると思いますが
僕たちはいつまでも
先輩たちを応援し続けます

近くに来た際は
元気な御姿を見せてくださいね

改めて
ご卒業おめでとうございます

いっぱい御世話になりました

沢山の感謝を

ありがとうございました



3月に入りまして

こんばんは(@^^)/~~~
部長の山本です。

またまたブログを放置してしまい、すみませんでした<(_ _)>
2月中はスキンタッチ部は学校の期末試験のため、活動を休止していました。
その試験も先日無事に終え、部活の方も再開しました(^^♪
3年生も国家試験を終え、長い間勉強に部活にお疲れ様でした。

試験期間後に改めて思ったことがありまして。
適度に睡眠はとらないと駄目だなと(@_@;)
試験が終わるまでの1週間での睡眠時間が、20時間を切っていたことに気付いた時は、
そりゃ試験中も朦朧とするはずだと反省(~_~;)

勉強も大事だけど、休眠も大事なことなんだなと改めて思いました。
陸自時代は大丈夫だったんですが(笑)


さて、3月のスキンタッチ部の活動予定ですが。
今まで御世話になっていた、“ちあふる”へ今年度最後のボランティア活動に参加します。
いつもどおりに第三水曜日に活動します。

3月14日から本校は春期休暇に入りますので、スキンタッチ部の活動は上旬に固まりそうです。
4月からの新入生歓迎会での部活紹介の準備に、勉強会の準備に充てられると思います。

4月からは僕たちも2年生になります。
入学してから、本当にあっという間だったなぁ(´≡ω≡)
感慨深いです(笑)


新入部員が入ってきてくれたら、どんな感じになるのだろうか?
なんにせよ、皆で楽しく活動できれば一番です\(^o^)/
 
でゎでゎ(^O^)/


