親子スキンタッチ教室 IN 北海道



第二回初級・中級手合わせ会に行ってきました。

7/11(日)に大師流小児はり手合わせ会に行ってきました。
第一回目は水泳の大会に被っちゃって行けませんでした。

初級はスタッフとして会場設営を手伝ったのですが、城野さんが体調不良でお休みになられて、

急遽僕が鍼頭叩き指導者として選ばれ、何をして良いやらでビクビク行なってました。

して昼から中級が始まり、

鍼頭叩きなどをして体をほぐし、

次に喘息についての座学、

腹部打診の仕方を習い

SANY0602_convert_20100713114439.jpg

SANY0601_convert_20100713114309.jpg

SANY0600_convert_20100713114144.jpg

SANY0599_convert_20100713114025.jpg

その後、いつも通りの3人訓練法等を行い。

最後にテスト行いおわりました。

SANY0603_convert_20100713114813.jpg

SANY0604_convert_20100713114940.jpg

さすがに中級では周りの人のレベルはぐっと上がってるので置いてかれないように頑張らないといけないなと思いました。


