親子スキンタッチ教室 IN 北海道



明日小児はり

みなさん、こんにちは。
あす、札幌ハウスユースホステルで
小児はりってこんな感じ
ということで、
お話会を企画しました。
スキンタッチにつながるかな。
先日の親子スキンタッチ教室を受けてくださった親子の方が
お子様の小児はりを受けに治療院をおとずれてくださったそうです。
このようにスキタとささないきもちいい小児はりで
北海道中の子供たちが
健やかに笑顔で
大きくなってくれるといいな。
        感謝 じゅん


ありがとうございました!

親子スキンタッチ教室in北海道 5日6日に無事終了いたしました。
今日で、大まかなあとかたずけも終わり、第一回の区切りができました。

徳島から来てくださった篠原先生、道内各地からの鍼灸師の先生、学内外の学生のみなさん、スキンタッチ教室に参加して下さった親子のみなさま、ありがとうございました。

私は、精一杯取り組むことができて、あーよかった、という気持ちでいっぱいです。

これから、また第二回にむけて、心地よいスキンタッチ健康法を沢山の親子の方々に知っていただけるように、研究部全員で努力していきたいと思います。
北海道のスキンタッチのつながりを大切にして、末永くつなげていきたいです。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました!          
                                           弘谷

感謝でいっぱいです!

「親子スキンタッチ教室指導者講習」
「親子スキンタッチ教室」
大盛況のうちに無事終わり、ほっとしてるのが本音です。

楽しかった~。この充実感はなかなか味わえませんね。
これも、お手伝いしてくださった方々、先生方に感謝です。
それから一番の主役の親子の方々あっての事だと感謝してもしきれません。

講師の篠原先生、本当にありがとうございました!!

反省点もありましたが、これを次につなげていきたいと思います。
できるだけはやく第一回の報告をHPにして載せたいと思います。

みなさま、次回またお会いしましょう!
つながります!

by 城野

ありがとうございました

つながるみなさま、こんにちは

第1回 親子スキンタッチin北海道、道内各地より
大変多くの方々にお集まりいただき
わいわい、わらわら、のうちに無事終了しました。
本当に、ありがとうございました。
徳島の篠原新作先生も、今頃
お家でほっとしていることと思います。

影に、日向に
直接に、間接に
支えてくださった多くの方々
まだ0歳の赤ちゃんから、年齢に関係なく
肩書きや、立場や、容姿、体重に関係なく
過去、現在、未来
笑顔で
スキンタッチに
つながるみなさま
心より
感謝いたします。

厳しくも、暖かいつながりが末永く続きますように。

        シンギラミンギ by じゅん

「第1回 親子スキンタッチ教室」終了いたしました!

7月5日(土)第1回 親子スキンタッチ健康法指導者講習会 IN 北海道
7月6日(日)第1回 親子スキンタッチ教室 IN 北海道

皆様のご協力のおかげで、ぶじ、終えることができました。
今年の最高気温を記録するなか、参加してくださった皆様に最大級の感謝を。

親子教室のアンケートはこちらのページになります。
どうぞ、アンケートにご協力ください!

のちほど改めてごあいさつにまいります。

by さとう

第1回 親子スキンタッチ教室 IN 北海道

(しばらくはこの記事がトップに来ます。新規投稿記事はこの記事の2つ下になります。)

このたび、北海道鍼灸専門学校研究部では、講師として徳島より篠原新作先生をお招きし、【親子スキンタッチ教室】を開催します。「小児はり」をベースにして作られた親子スキンタッチ健康法は、昨年12月NHK教育テレビ「すくすく子育て」でも紹介され、話題となりました。北海道では初めての開催となるこの機会を、どうぞお見逃しなく!!

→親子スキンタッチ教室は定員に達しましたので、参加受付を締め切らせていただきました。たくさんのお申込み、ありがとうございました!(6/23)

■親子スキンタッチ健康法とは?

※鍼灸師、鍼灸学校生の方を対象とした【指導者講習会】も同時に開催します。指導者講習会についての詳細はこちらの記事をごらんください。

詳細は↓「つづきを表示」↓をクリック!!
※NEW!「第2回 親子スキンタッチ教室 IN 北海道」の開催日を追記いたしました。(6/23)

つづきを表示

第1回 親子スキンタッチ健康法指導者講習会 IN 北海道

(スタッフブログ随時更新中!新規投稿記事はこの記事の下になります。)

このたび、北海道鍼灸専門学校研究部では、講師として徳島より篠原新作先生をお招きし、北海道では初となる親子スキンタッチ健康法の【指導者講習会】を開催します。また指導者講習を行なった翌日には、実際に【親子スキンタッチ教室】を開催します。こちらもあわせてご参加下さい!!
→指導者講習会は定員に達しましたので参加受付は締め切らせていただきました。
  たくさんのお申込み、ありがとうございました!
(6/3)
詳細は↓「つづきを表示」↓をクリック!
※NEW!→会場へのアクセスの仕方を更新しました。(5/24)

つづきを表示

はじまり

ご存知の通り、明後日は指導者講習、明々後日は親子スキンタッチ教室です。

スキンタッチがやりたい!と動き始めたとき、自分はつながるかんじを受けました。


それでいま。

どうなることやら、ただただ楽しみです。

                                       はらだ

会場作り

おはようございます。吉川です

スキンタッチ教室開催もうすぐですねぇ~

自分の勝手な用事などでミーティングにもなかなか参加できず、みんなごめんねー

会場づくり真っ最中ですが、完全に自分の世界に入って後が引けません、大事な作業が他にもあるはずなのに~、みんなごめんねー

せっかくだからスキンタッチ教室本番まで楽しもう

さぁ作業しにいこ!!

