親子スキンタッチ教室 IN 北海道



スキンタッチ部ポスター出来ました

スキンタッチ部のポスターでございますよ。
作ってもらっちゃいましたー!

どやっ!ステキ!!。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
1394940815795.jpg
いやぁ、ありがたいですねー。
メンバーの弟さんが、その道のプロということで、
ご好意に甘えちゃいました

ということはですよ。
このポスターある所、スキンタッチ部あり!!
ですねー(本当か!?)。

みなさま、このポスターを発見したら、
きっと、すぐ近くにスキンタッチ部が潜んでおりますよん。

特徴:ピンクのエプロン、手にはスプーンと歯ブラシ
フレンドリーな笑顔が決め手!!( ̄∀ ̄)

一緒に、楽しくスキンタッチしましょ~~!!

written by はる


S.L.A.M. and Kid's Disco

去る3月30日のこと。
地下鉄琴似パトスにて
S.L.A.M. and Kid's Discoが開催されました。

20140330-2
う~んと。
なんか人がいっぱいな感じです。

オサレなママたちと、カチョイイちびっこたちがウロウロ・・・

キレキレな動きのちびっ子ダンサー達が、
次々とステージに登場しては、
カレイなステップを披露していくという
ノリノリなイベントでした。

その中でオロオロするピンクのエプロン。
臨時託児所じゃないよー( ̄ー ̄;
ってな感じでございました。

片隅でコッソリ生息するスキンタッチ部。
20140330-3

途中、三角山べぇも登場
20140330-1
後ろから見ると、巨大なマリモ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

いやぁ、スキンタッチ部として参加のチャンスを頂いたのですが、
イマヒトツこの機会を活かしきれず。

「スキンタッチ体験会、いかがですか?」
の呼びかけに、
オサレなママたちは、素敵な笑顔で華麗にスルー。。。

で、でも、想定内だし( ̄Д ̄;)
凹んでないもん。

子育てサロンとは異なるイベントへのアプローチの仕方を
工夫しなくてはなりませんねぇ。

まずは。。。減量からか!?
次回までには、キレッキレに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いや、ダンス部じゃなくて、
あくまで、スキンタッチ部ですから。




written by はる

たくさんのご参加、ありがとうございました!

☆親子スキンタッチ教室in北鍼祭

昨日は、時折雨が降ったり‥の蒸し暑い日でしたが、
「親子スキンタッチ教室」に参加してくださったたくさんの親子さん、
ありがとうございました!

スタート直前に、謎のスターウォーズストームトルーパーが乱入?し、
やや硬直(笑)して始まったスキンタッチ教室。
進行が、当日の変更で準備不足のまま始終つたないものとなり、申し訳ありませんでした。

そんな教室でしたが、今回は3ヶ月の赤ちゃん~小学生のお兄ちゃん、と
様々な年齢のお子さん達に出会えたので、嬉しかったです。
汗だくのティガーや、トナカイのいる賑やかな教室で、みんなワイワイ遊んでいってくれました。
みどりきょうりゅうには、なんと熱烈投げキッスをしてくれる男の子くんもいましたよー。

さらに、嬉しかったのは、ファミリーでご参加の親子さんが多かったこと。
スキンタッチ健康法をお父さんにも聞いていただける、良い機会になったかな、と思います。

みなさん、本当にありがとうございました。



ここで改めて‥スキンタッチのポイントです!

スプーンでふんわりなでて、
歯ブラシでやさしくトントン、
ドライヤーでほんのりあたためる、です。

何かわからないこと等ありましたら、このブログにコメントをいただければ回答したいと思いますので
お気軽にお問合せください。

ぜひご家庭でスキンタッチを続けて行ってみてくださいね☆
2041_convert_20130729193634.jpg
RIMG0366_convert_20130729200555.jpg
RIMG0361_convert_20130729194032.jpg
RIMG0358_convert_20130729200832.jpg
RIMG0362_convert_20130729200424.jpg
RIMG0356_convert_20130729193832.jpg
RIMG0355_convert_20130729200732.jpg

親子スキンタッチ教室 in ちあふる・にし

☆「親子スキンタッチ教室」
2013年7月9日(火)
西区保育・子育て支援センター「ちあふる・にし」にて「親子スキンタッチ教室」を開催しました。
今回は10組の親子さんが参加してくださいました。
桜の開花が待ち遠しいわぁ〜なんて思っていたのが嘘のように、急に北海道にも猛暑が到来、
この日も、蒸し暑い真夏日になりました。
お子さんを抱っこして来られるお母さんは、来るだけでも汗だくでしたネ、暑い中、本当にありがとうございました。
今回は0〜1歳のお子様の他に、走り回れる位の少し大きなお子様の参加もあり、楽しく遊んで行ってくれたかな〜と思います。
しかし、スキンタッチ教室内も更に熱気が高まり、みんな汗アセ、アセだく。
次回は気候を考慮して、涼しい時期に開催したいと思います。
今回参加したいけど、都合が合わなくて‥というお母さんもいらっしゃったようですので、ぜひ次回、お待ちしておりますネ!

ちあふる・にし

「親子スキンタッチ教室」支援

☆「親子スキンタッチ教室」支援
2013年2月24日(日)
札幌 華梨堂 松山先生の治療院で「親子スキンタッチ教室」開催に当たり、
親子スキンタッチ部3名がお手伝いさせていだたきました。

また、2013.11月にも、松山先生が開催される予定の出前講座( 華梨堂-かりんどう-HP )、徳生寺さんで毎月行われている子育てサロン「8☆8プラザ」でのお手伝いにも伺う予定です。
時期が近くなりましたら、またこのブログでもご案内させていただきます。
ぜひお近くにお住まいの方、そうではない方も、お待ちしております~。

