親子スキンタッチ教室 IN 北海道



タッチちゃんの唄

みなさんお久しぶりです。

親子スキンタッチ教室 IN 北海道は本日(3/28)で第6回を終えました。
次回は7月16日に第7回、7月末の学校祭で第8回を開催予定です。

今日は、第6回(3/26、28)に行われたペープサートで
歌った「タッチちゃんの唄」をご紹介いたします。

ペープサートは第3回くらいから出し物として毎回行っていますが
いつも伴奏なしでアカペラで歌って行っていました。
楽譜におこしているわけでもなく、いつもバラバラな音程で
スタッフの間では音程を何とかしたいと思っていました。

今回、スタッフの弘谷さんの娘さんがアカペラから楽譜におこしてくれ、
クラスメイトの谷地さんがそれを編曲してCDにしてくれました。
弘谷さんの娘さん、谷地さんありがとうございました。

とっても良い出来でスタッフ一同、もやもやした気持ちが
すっきりした感じです!

みなさんも、曲をダウンロードして
スキンタッチをしながら歌ってみてくださいね。

by 城野

「タッチちゃんの唄」をダウンロード


== 歌詞 ==================================
「タッチちゃんの唄」  作詞・作曲:原田 編曲:谷地

――― セリフ ―――――――――――――
タッチちゃ~ん、スキンタッチの時間だよ~!!
は~い!!
――――――――――――――――――――

手拍子(ドン、ドドン、パン)×4回

ドライヤーさんこんにちは
ハブラシさんもよろしくね
スプーンおじさんでばんだよ

手拍子(ドン、ドドン、パン)×2回

ブーンとなでなでトントントン
ブーンとなでなでトントントン
なんだかとってもいい気持ち

手拍子(ドン、ドドン、パン)×2回

タッチちゃ~ん タッチちゃ~ん
ぽかぽか ドライヤー
タッチちゃ~ん タッチちゃ~ん
トントン ハブラシー
タッチちゃ~ん タッチちゃ~ん
なでなで スプーン
タッチちゃ~ん タッチちゃ~ん
あしたもげんき~

わぁ~~~~!!


